ハリウッド、原寸大日本セットを舞台に台風アポカリプスムービーの制作を決定

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』

【UNN ロサンゼルス 2019.10.10】

ハリウッドが、史上最大級の巨額の予算を投じて原寸大の日本列島のセットを作成し、そのセットを用いて台風によるこの世の終末、アポカリプスをテーマとした映画を制作することを発表した。タイトルは、『ハギビス』となる予定。制作・配給元は23世紀マウンテン

今回、作品の制作に取り組んでいるチャーリーキューブリック監督は、「ルーカスに倣ってVFXをフル活用するのも悪くはない着想だが、やはり現物には敵わないと判断した。現物をやるなら、ゴジラキング・コングに倣って特撮の技法を用いるよりも、原寸大でやった方が良いと判断し、原寸大の日本のセットを制作することにした」と述べている。

なお、今回のセット制作は地球環境に多大な影響を与え、結果として実際に巨大台風「ハギビス」[1]が発生して本物の日本列島に接近しつつあるが、これについては、監督は、「偶然の結果だろう。我々の関知したことではない」とコメントしている。

完成した日本列島のセットは本物の日本に設置され、日本国民は全員がエキストラとして出演する可能性があるという。

映画『ハギビス』の撮影は、10月12日ごろに、本物の台風「ハギビス」の映像を取り込むことで、映画そのもののリアリティーを上げようと決意した監督自らがカメラマンも兼任して開始する予定だということである。

脚注[編集 | hide | hide all]

  1. もちろん、名前は映画から採られている。気象学者にもいくらかのユーモアがあったらしい。
このニュースはフェイク・ニュースであると、顔をオレンジに染めることで忙しい大統領の弟によってツイートされています。以下の通り引用します。

「このニュースは、永遠にフェイク・ニュース・メディアとしてのUNNの悪名を世間に知らしめ続けることだろう。悲しいことだ!--Donkey Jackass Tr**p (トーク/投稿記録) 2024年3月28日(木) 21:06 (UTC)